2009/06/16

日本語なまり

えいご漬けの4-1を終えた。

レッスンを進めていくと、色んなおまけゲームが出来るんだけど
その中に各地域の英語なまりを聞き取るトレーニングがある。

アジア圏→日本語をやってみたら、英語と日本語は違うな~と実感した。まさにカタカナ英語って感じ。聞きやすいけど聞き取りにくい。でも自分が喋ったら、こんな感じになるんだろうなと思った。韓国語の方が英語っぽくて聞き取りやすかった。

*** --- *** --- *** --- ***

仕事で無線LANの設定をしたんだけど、全然出来なくてどハマりした。
コンシューマ系機器って何で必要な部分を隠して分かりづらくするような作りにしてるんだろ。CDでアプリをインストールしないと設定できない機器って…。
ペラ1枚のマニュアルを読んで理解できない自分は頭が固くなってきてるのかな。

0 件のコメント: