2009/06/08

ヤクザ式ビジネスの「かけひき」で絶対に負けない技術

 いかに自分に有利にコトを進めていくか、ということに焦点をあてて書かれた本。
ヤクザの行動を例にして説明されていて、時々ビジネスにも使える内容なんですよ、という感じ。

 コトを成し遂げるためには人としての繋がりも何もあったもんじゃない。自分にはここに書かれている内容は役に立たないと思ったし、こんなことを参考にしてる上司がいたら見限るだろうな。

 例えば、「和気あいあいと話していて、馴れ馴れしく話しかけてきたらいきなりキレろ!」そういう不気味さを出すことが自分を大きく見せるのです。…って、、
┐(´д`)┌

 たまには役立ちそうなことも書かれてるけど、2、3個くらい。それだったらまともな本を読んでる方がいいや。いつまでも読みかけで置いてるのがイヤで今朝、一気に流し読みした。

0 件のコメント: