2009/06/10

男は度胸!何でもためしてみるのさ

人間ドック。

今回の検査で気になっていたのは2点。

・視力の低下
・肛門触診

申込書には触診は当日の希望者のみと書かれていた。

訊かれたら「受ける」と言おう、訊かれなかったら受けないでいいやと考えていた。

お尻に指が入るのなんて想像できない…。
小さい頃風邪をひいて母親に座薬を入れられたことがあったけど最悪だった記憶だけ残っている。

検査項目も半ばにきて、看護士さんから「肛門検査、どうされますか?」と訊かれた。「はい、やります」

*** --- *** --- *** --- ***

今年の目標は「まず、行動する。やること。」
男は度胸、何でもためしてみるのさ

部屋に入ると、穏和そうな先生登場。
ベッドに横向きになって足を抱えるよう指示される。
看護士さんにズボンを引きずり下ろされた。
「初めてですか?大丈夫ですよ、緊張しないで力を抜いてね」

\(^o^)/

足を抱えていた片手が無意識に空を掴んでた。
数秒ほどだったけど、頭が真っ白になった。

ウホッ!

*** --- *** --- *** --- ***

やらないで後悔するより行動した方が経験になるもんね。
知識としてのみあるより実感した方がいい。
人に迷惑をかけなきゃね。

ちなみに視力検査は両目とも1.5だった。
気合い&集中力の結果か、山勘が当たったのかな?
まだメガネとは縁が無さそうw

検査終了後はドラムを練習したり、ジムで運動したりと充実した1日だった。充実してたのは会社に殆ど縁のない日だったからか!

0 件のコメント: