2009/06/13

ハーブ引越

今育てているカモミールがだいぶボーボーになってきたのと
枯れ草も目立ってきたので刈り取り&違う鉢に植え替えることにした。

底が浅い鉢なので、根が茎を支えきれず横に伸びちゃってる…。

↓ダイソーで買ってきた。


土は10袋くらい買ってきた。重かった…。


↓ハサミで枯れ草とか散髪した後。剪定か。


こぼれ種から、新たな芽が生えてきてる。
こいつを新しい鉢に植え替え。



植え替えた後の鉢は前のより2倍くらい大きくなってるかな。
引越後の比較写真。先輩カモさんはお疲れさんっした!



レモンバームの方も今の鉢では小さいようで引っこ抜くと、根がパンパンになっていた。







…と、これまでは2週間位前の話。
今朝見たら、レモンバームに花が咲いていて驚いた。
すぐ上の写真と見比べると育ちすぎ!!






レモンバームは白い花が咲くんだね!

0 件のコメント: