2009/05/26

Dragon Flag

ジムに運動に行ってきた。

夏が近づいてきてるからなのか、ジムは不況と関係無く
結構混んでいる。
そして腹筋コーナーは大盛況。
でも夏が過ぎると人が少なくなるのは毎年恒例のこと。

夜10時近くになると、さすがに空いてくるので自分も腹筋コーナーへ。

ここでやっとタイトルにつながる。
自分も最近知った、ドラゴンフラッグというのは
超ハードな腹筋トレのこと。

これは普通の頭を上げる腹筋とは違って
足を上げるタイプの腹筋なんだけど、つま先から腰、胸の
近くまでまっすぐに上げるのよ。
言葉だと説明しづらいから↓を見るとわかりやすいかな?



先日、初チャレンジしたらまともに真っ直ぐも持ち上げられない有様なのに久しぶりに腹が筋肉痛になったw
しかも首のあたりが締められる感じで微妙に死にそう。
支える腕もプルプルだ!

まずはお尻を持ち上げて、足を垂直に持ち上げてから
ゆっくり床に下ろしていく感じで十分効くね。

あんまり激しくトレーニングすると体が鍛えられる前に
疲れで体の抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなるので
ほどほどにしないとね。



拍手する

0 件のコメント: