2009/05/24

誕生日

昨日はめでたく誕生日を迎えることができました。

父親の墓参りの後、中華街の揚州酒家という店でバースデーランチ。1人あたり2000円弱の料理だったけど、とても美味しかった!
チンジャオロース、チャーハン、かた焼きそば、担々麺、かに玉、etc…
とにかく美味しくてコース料理なのに待たされずスピーディに運ばれてくるので、いい大人5人が高校生のようにガツガツ平らげてしまった。なので写真を撮る余裕すら無かったw
 中華街は人が多く、食事をする店のレベルも玉石混淆なんだけれど、この店はよかったなって思うな。また行きたいな!

 食事の後は母親が占いをしてもらうということで、初の占い家に
行ってきた。母親一人を見てもらうつもりで他の4人は横に座ってその様子をみていたんだけど、占い師さんの巧みな話術で4人とも
見られる流れになってしまった。
 最近、コールドリーディングの本を読んでたので、どんな話の進め方をするのかが自分の中では興味があった。コールドリーディングってのは、相手から直接情報を聞き取らず、話の節々や仕草から相手の情報を読み取ることね。
 自分の場合は1000人に1人の珍しい手相ということで、うやむやな占い方をされたw あと2年ほどで結婚できなかったら、自由な人生を歩むのもよいでしょう、みたいなw
 仕事、健康、家庭など色々と1時間以上占ってもらって、1人1000円というのは、母親に言わせると破格な値段だそう。

 誕生日プレゼントにはシャツをみんなに選んで買ってもらった。オシャレには興味があるけど、どんな服を買えばいいのか解らない自分にとっては嬉しい贈りものだった!
 夜は手巻き寿司をみんなで作ってくれたし、手作りレアチーズケーキも絶品だった!

父親の命日は自分の誕生日と1日違いで、亡くなった当日は
誕生日どころじゃないな、と思ってたけど年も過ぎてくると
逆にこれがみんなが集まるきっかけにもなるので「逆かすがい」
みないになってくれてる。
ホントに毎年ありがとう!

0 件のコメント: