2008/07/13

カモミール再チャレンジ

2年ほど前に初めてカモミール栽培をやったことがあるんだけど
引越のため摘んでしまった。

種は取っておいたのでまたやりたいと思いつつ、だらけてしまっていた。
カモ栽培は育ちっぷりの良さ(後述)とアブラムシ大量発生で大変だった思いが
残っていたので。
でも、一念発起。重い腰をあげることにした。

最初はダイソーの種を使ったけど今回は、その育った花からのこぼれ種を使う。
多分、1mmくらいの小さいのが種だと思う。






うまくいけば1週間もすれば芽が出てくると思う。
出てこなかった場合、結末が寂しすぎるので、ずっと前に買った
ダイソーのレモンバームも植えてみた。(手前の鉢)



*** --- *** --- *** --- ***

ちなみに2年前のときのカモミール。大爆発してます\(^o^)/

0 件のコメント: