2008/07/21

カモミール 08/07/21

1日しか経っていないけど、芽がいっぱい生えてきた。
2つしかなかったのが、7つ位に増えている!

芽が出たときと、花の黄色い部分からカモミールの香りがしたときが
すごく嬉しかった。今回は最初の嬉しいところ。
あっという間に育つと思うので、毎日撮るようにしたいな。

*** --- *** --- *** --- ***

ジムで1年ぶり位に泳ごうと思ったけど閉館時間が近づいていたので
次回に持ち越し。
最近肘が痛いのは、大胸筋を鍛えるマシンが変わって
自分の体に合わないのからなのかもしれない。
なので、これまた久しぶりにスミスマシンで胸を鍛えることにした。
でも以前の重さは上げられなかった。
少しずつ筋力が落ちてきてるなぁって感じる。

仕事が終わってからトレーニングするのが億劫になってきたのと、
体力低下の両方が原因なのかな。
夏が近づいて周りの人達も気合いが入ってきてる気がするので
自分の励みにしよう。

*** --- *** --- *** --- ***

Emacs使いになりたくて、今このブログをMeadowで入力してるんだけど
使いこなせるまでの道のりは遠い~。
まだコピー(カット)や貼り付けでさえロクに使えない。
ただ、カーソルの移動は慣れてきた。
右手を矢印キーまでずらさなくていいのが嬉しくなってきた。

*** --- *** --- *** --- ***

誰かのブログで書かれていてなるほどと思ったんだけど、
確かに最近テレビでパチンコのCMが目に付くようになってきた。
数年前に煙草のCMを自粛するようになった流れを考えると、
せっぱ詰まってるんだろうなって感じる。
テレビCMの効果が弱くなってきたんだろうね。

買い物で手にする、ほとんどのモノや食べ物が中国製になっていて、
日本製(産)のを買おうとしても買えない。
少しでも安いモノをと求めまくる日本人に対していつか
代償が大きく跳ね返ってきそうだよ。

*** --- *** --- *** --- ***

カモミールを撮った写真に矢印をつけたかったんだけど
矢印を簡単につけられるソフトが無い…。
いくつか試したけど、どのソフトも解りづらくて萎えた。。

0 件のコメント: