2008/06/13

仕事とは別に頑張り時間を作る。

昨日のINTEROPで買ってきた、オライリーの本を電車内で1章だけ読んだ。
基本はライフハック。同じような内容を色んな本で読んでいる。


出社前に、「今日はこの仕事をやろう」と決めたことの30%位しか消化できなかった。
自分の仕事以外の仕事を手伝ったから。

ん~、みんな当事者意識はあるのかな?忙しいのはわかるけど…。


それを使えば楽になるだろう、と思いつつも忙しさで試すことができないんだろうなぁ。
忙しいから仕事がさばけない。さばけないから仕事が溜まる。
ただ、今のままではワーキングプア状態だと思う。


それを解決できるのは当事者の「やろう!」という、もう一踏ん張りだと思う。
他人任せじゃなくてね。


0 件のコメント: