2008/06/19

リクルーター役得

来年新卒入社するであろう、内定者との懇親会に参加してきた。
リクルーターとして担当した自分、人事、社長に加え、
今年から入社した新卒社員9人で学生さんを出迎えた。

新卒社員は今まで研修を別フロアで受けていたので、
同じビルに居るのにも関わらず話すのは初めてだった。

各自の自己紹介で、自分の人柄に惹かれてこの会社の入社を決めたと
言ってくれた学生さんが居たんだけど、
みんなの前で名指しされて、嬉し恥ずかしだった。
内定者の学生さん達はみんな今年で22才。
ひとまわり違うんだなぁとしみじみ。

それにしても、新卒社員の結束力と明るさに驚いた!
話を聞いてるだけで、照らされるなぁと感じる。

ホテルの高級ランチに、昼間から業務としてお酒を飲めて、
おまけに元気まで貰えてごちそうさまでした!

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/deuxmil/index.html

0 件のコメント: