2008/06/21

遅くなったけど、父の日

母と弟夫婦の4人で父の墓参りに行ってきた。
納骨場所がやや遠いのでレンタカーを借りることにしていた。
車を借りるのは自分の役割になったのだけど、
免許取得から半年以上運転をしていない自分にとってかなりプレッシャーになった。

同僚にそんなことを話したら、
・停車中はブレーキを踏んでいること
 (そうしないとアクセルを踏まなくても動き出す)
・運転の仕方が分からなかったら携帯に連絡していいよ
・事故るなら新婚夫婦を巻き込まず一人のうちに
 とアドバイスをもらえた。

家を出る前にトイレの中で教本を読んでシフトレバーの役割を改めて思い出した。
走るときは「D」駐車するときは「P」、バックするときは「R」だ。

弟の家に迎えに行くには時間が早すぎるので、練習を兼ねて近くを走ることにした。
無事にレンタカー屋を出発したのはいいけど、やけにパワーが弱い。
初顔の客だから、ボロい車を渡したんだなと思っていた。
それから20分ほど運転して、サイドブレーキの存在にやっと気付いた。。
なんだかんだで予定以上に練習?してしまい、浅草(家から5~6km)まで着いてしまった。



今日は余裕が無く、撮れた写真は結局今朝のこの雷門1枚だけ。
(でもこれ、雷門じゃなくて「アオノヤ」画像だよな。アオノヤが何屋さんなのかは不明です)

*** --- *** --- *** --- ***

とりあえず無事1日を終えた。頑張った。
父にも挨拶できたし、母から中華街でご飯をご馳走して貰えた。
駐車場では弟が助手席からハンドルを回してくれたし、帰りは弟嫁が運転を買って出てくれた。
車は運転するより、乗せてもらう側の人間なんだと実感したぜ!
Highway Starは、聞きながら走るんじゃなく、弾ければいい。

WiiFitを初体験したんだけど思った以上に楽しかった。
みんなでやるから楽しいってのが大きいけどね。
51才から37才まで若返れたので次回は22才を目指そう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ハーです。
やってきました。
土曜日はお疲れ様!

軽はパワーないなぁと思ったね。
今度は一つ上のクラスに乗ってみよう!
あと中華街はやっぱり事前の情報収集が必要だね。

marjoram さんのコメント...

コメントもらってたの今気付いたw
トップページにコメント表示できるように
設定したよ。

そっちのサイトでコメントするね!