2021/01/02

義母と娘のブルース

  このドラマ、2020年の正月に放送されてたのを初めて見て、元旦から大風邪をひいて意識朦朧の中、涙ぐしゃぐしゃになりながら見たドラマ。

 ドラマの食わず嫌いでまったく知らなかったけど、勧められて見たらすごく良かったドラマ。
2021年も正月に再放送されていたのでまた改めて見ているところ。というのも、去年の再放送最後でシーンの振り返りがある中、見たことがないシーンもあった気がしたんだよね。風邪でうなされて覚えてないのか怪しいんだけど、今回は録画は時間が少し長い気がしたので改めて見直してみることにした。

 やっぱり、ちょいちょいカットされてるところがあった。(田口くんが亜希子に惚れてるシーンは無かった)

それにしても綾瀬はるかの真面目顔と小さいみゆき(すごく上手な子役!)の女の戦い、そして竹野内豊パパがそれを緩和させてるところがドラマ序盤はイイ。

 *** --- *** --- *** --- ***

亜希子はビジネスで培った、ある意味亜希子なりの直球勝負で挑みつつも、少しずつ本当の母親としての愛情が溢れて伝わっていく流れが本当にグイグイと涙腺を刺してくる。

(見直しながら書いてるので)良一パパが亡くなってから、亜希子も大樹くんも大きくなってからも泣けるところはたくさん出てくるし、MISIAの曲も響くし、、

 *** --- *** --- *** --- ***


0 件のコメント: