2010/05/17

なんだかなぁ~

その1
12日の転倒について: 衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ
     雪子のDO MY BEST

実際に倒れちゃう!という実行力は(考えたとしても考えて無かったとしても)
スゴい!としか言いようがない。

盗人猛々しいというか厚顔無恥というか。

冒頭のようなブログを書いてキーボードを打ってる間も
税金がチャリンチャリンとお給料としてもらえてるんだからね。

政治家が頭いいと言うならこんな小芝居、猿芝居を打たせないよ。

*** --- *** --- *** --- ***
その2
会議が朝8時開始に!?“朝活ブーム”で追い込まれるギリギリ社員

朝早起きして活動する、これを朝活というならいいよ。
でもさ、これを職場に早くきて脳がすっきりなウチに仕事を済ますってのは
早起きした時間を勿体なく過ごしていないか???

オレだったら早起きしたら、絶対会社の仕事なんかに時間を浪費せず
・ジョギングとか筋トレの肉体トレーニング
・仕事以外で必要な知識(例えば会計とか英語とかね)の自習をするよ。

早起きして会社に行って仕事早く済まして、、、んで9時から来た人たちの
相手をする仕事で夜まで過ごすの?
早く帰れたとしても、それ朝活じゃなくて夜から朝にシフトした朝残業だから。

「誰も居ない早朝で仕事を効率良く済ます」っていうことがさ、
「誰かと絡む仕事は効率性が悪い」ってことを認めてるワケジャン!
それ朝活がイイんじゃなくて、会社の業務のやり方が悪いんだって。

*** --- *** --- *** --- ***
冒頭のリンク先は
朝起きられない人たちをギリギリ社員と名付けてるんだよね。
「ギリギリ」という言葉の付け方から悪意を感じるわ。

朝活は仕事とは関係無い自分のための時間。
それを会社のために費やしてアピールするお前らは迷惑だ。
勝手に黙って会社奴隷をやってろよ

0 件のコメント: