2010/05/04

システムリソースの不足

NASへファイルをバックアップするときにタイトルのエラーが表示されて
コピー作業が中止してしまう。
いったんこのエラーが出るとネットへの通信もできなくなってしまうので
再起動することになる。これがまたすごくウザい。

最初はバッファローのNASがクソだからかと思ってたけど、レジストリを変えるとうまくいった。

Q&A系サイトでは「メモリを増やしましょう(キリッ!」って回答をしてる人が
多かったけど、自分にとっては的外れ回答だった。

システムリソースの不足はアプリの作り込みもあるらしい。
自分の場合はFire File Copyってのを使ってる。(Ver.4.0.9.12)
デフラグも起きにくいから便利は便利なんだよね。

@IT:Windows TIPS -- Caution:原因不明のメモリ不足エラーに対処する方法(デスクトップ・アプリケーション・ヒープ不足エラーに対処する方法)

ぶぶぶろぐ: システムリソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。

↑に書かれてるように、値の3072を6144に増やしたらエラーは出なくなった。

0 件のコメント: