2010/05/03

そうおん!!

今日は会社の同僚と久しぶりにスタジオに遊びに行ってきた。

GW直前に行くことに決めたので、どんな曲をやるとかも決まらずじまいのまま当日に。
3人とも好きな音楽のジャンルがバラバラなのでグダグダな演奏になったよ。
(゚∀゚)

ジャムるというか、ジャムにすらなってない始末。
まぁ、初回はそんなもんだよね。

*** --- *** --- *** --- ***

【2ch】ニュー速クオリティ:[動画あり]勝間和代と西村博之が大激論!youtubeまとめ

朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』vol.1‐ニコニコ動画(9)

どっちも色んな意味で面白い動画。
上の方は、両者の価値観が違うのに「本気で論争しようとする人」、「本気で論争しないことを本気でする人」の
食い違いが楽しめるよ。

下の方はベーシックインカムについて。まだ途中までしか見てないけど。
BIについてはお金じゃなく、本人にしか使えない券のようなもので引き替えればいいかなって思う。
以前、派遣村の人に求職用に支給した交通費を使い切って逃げちゃった人とかがいるからね。

BIが実施されたら、日本人にとっての「働く」っていう言葉の持つ意味が変わる感じだね。
もう無理に嫌な仕事や会社で働かなくても生きていけるし、受動的に生きてる人がほとんどだから
能動的に働いてお金がある人は、持ってない人への優越感のために使うようになると思うかな。
人よりいい服を着るとか、高級ホテルとかサービスとか。
もしかしたら今よりもっと格差や差別がえげつない世の中になってたりして。

0 件のコメント: