2009/08/01

超文字化けの謎

ところでこの画面を見てくれ
こいつをどう思う?



すごく…文字化けです…

*** --- *** --- *** --- ***

アプリケーションをちょっと多めに立ち上げたりすると、上の画像みたいに
日本語文字が□□になったりフォントが怪しい明朝体や違う文字になったりして
結構ストレスを感じてた。Webページも真っ白になって読めない状態になったり。

Firefoxのタブを多めに開くと頻繁に起こってたので原因はFirefoxなのかな?とか
グラフィックボードの性能不足なのかとずっと思ってた。
ERAM も怪しい感じがしてたので2.5Gあるメモリをさらに増やそうかと思ってたところで問題が解消。

ERAM設定の、OS管理を「移動可能」→「固定」にしただけ。
メモリを2G以上積んでる場合は固定にした方がいいということが解った。

0 件のコメント: