2009/07/01

・7/1

今年も半分終わっちゃったね~。


あと残り半年で何ができるか?


恥ずかしながらまたTOEICに挑もうと思う。
何かしら、仕事での足がかりにするには、日本の企業ではTOEICでの評価になっちゃうんだよな。ダラダラとただ過ごす仕事の毎日から一歩抜けたい。


なので、英語を勉強してる人の勉強法に必ず出てくるDUO、こいつを制覇したい!
3年位前に買ったけど途中で断念というか読まなくなってしまったのでSECTION18くらいで止まっている状態。全部でSECTION45まであるから半分以上残ってるけど…。

これに載ってる単語を全部覚えられれば600点は固いらしいのよね。
3日坊主で終わる自分の性格を乗り越えていきたいからこその目標で!
この本を読み終えたという人はすごいな~と思えるので自分も達成したい。
すごいな~というのは内容が難しいからじゃなくて量が多いからそれを終えられた、継続する努力に対して賞賛できるという「すごいな~」、ね。

*** --- *** --- *** --- ***

今週末から韓国へ2泊3日で旅行するので、少しでも脂肪を落としておこうと
ジムで走ってきた。NY旅行で知り合った人が毎日10km走るというのに影響されて
自分も10km走ってきた。普段は5~6kmなので10kmはキツい!

走りながらテレビを見てたんだけど、手足を幼いときに欠損した子がレスリングを始めて
ついには大会で健常者と同等に戦ってるのを紹介してたんだけど、スゴすぎて走りながら泣けた。ダスティン・カーターで検索するとでてくるよ。
今日のベストハウス……: 小説を書くのだっ!

「5年間地獄の特訓(←本当に見てて凄まじかった)をして、その栄光は3日だけ。やる価値はあったのか?もちろん!(Hell Is!)」てサインをしてたのが、またカッコよかった。
こんなカッコいいことを言えるようになりたいよ。

*** --- *** --- *** --- ***

韓国旅行ガイドを図書館で借りるついでに借りた英語の本。



…何というか、、サラッと読めてしまった。
読書という分類にしていいのか、、というくらいの内容。

0 件のコメント: