2010/05/19

Diver Down 

I was determined to apply for sky diving for my birthday!!
5/23の誕生日に飛ぶことに決めた!

個人的にやりたい目標。
目標は自分のやったことがなかったものを考えていた。
ダイビング(スキューバ、スカイ)どちらかをね。
もしくは海外旅行第3弾。

申し込むにあたっての心境経緯などについて。

スキューバ
 →泳ぎは得意じゃないけど、数年前引っ越した時の
  エアコン職人さんが部屋に来て話していたときに、
すごくスキューバダイビングを推してくれてた。道具も貸すから行きなよ!と
  すごく、プッシュしていた。 見ず知らずの人にそこまで言うなんて
  よっぽど海中はいいのだろうな、、、と、今でもやってみたいモノ。
  でも設備や装備、ライセンス取得費用の金額が高いんだよね…。

スカイダイビング
 →とにかく、自分にとって高所というのはとにかく苦手場所。。
  外や下が見えるビルの非常階段を登るときも、怖くてすくむ。
  随分昔のピザ配達をやってたときに、高層階の通路が歩けなくて辞めたw
  安全はとりあえず確保できてるし、未知の高さへ行ってそこから抗えない力を感じてくる。

申込を実行するにあたっては、精神的なもんだけど、
自分のやっていないことをやりたいっていう欲求がとにかく強かった。
今死んじゃったら後悔するよね?的なことは済ませたいって思った。

で、今回はスカイダイビングの方に申し込んだよ。
色々悩んだけど、でも一回思いついちゃったら、やるしかないなって受け入れられてきたよ。
思ってはいるのに、やらなかったら一生後悔だよ。
 
・高所恐怖症な自分に、敢えて高所からの自分へアプローチ。
・所帯を持ってたりとか彼女とか居たら安易には出来ないよね。
 今は独り身だからOKだけど。

…なので基本的に誰にも迷惑がかからない今がチャンスなのかなって。

0 件のコメント: