2009/07/13

Wicked、再び

ブロードウェイで観たときに、あともう1回位日本のも観ようかな、と漠然と思ってたけど
また行くことに決定。今度は弟夫婦で3人で。

四季で観るのはこれで通算4回目…。
マニアの方々は数十回と観てる人がいると思うんだけど、自分がここまで
同じのを観るとは思わなかったw 多分日本で観るのは今回がラストでしょう。

ただ、自分は揮発性の脳味噌を持ってるので、次回もまた楽しく観れると思う。

昨夜、ニコニコでブロードウェイ版Wickedの動画を発見。
youtubeでUPされてたのをニコニコにもUPしてくれたみたい。うp主GJ!
これを観まくって英語で理解できるようになりたいな。
さっさとDVDで出してくれればいいのにね。

*** --- *** --- *** --- ***

Duo3.0を何とかテキスト化出来て覚え中。
テキスト化するのは軽く死ねた。
覚える方も新しい単語を覚えると前のを忘れるというお約束の苦労をしてる。
この本をどうやって覚えるかは、人によって様々だね。
Section19を再々復習中。

TOEIC勉強もしてるけど、単語と文法、受験テクニック。これに尽きる気がしてきた。
こんなテストの点数を企業が採用参考にしてるからますます
英語を喋れない日本人が増えてくんじゃないのか?
とエラそうな口をきけるよう、まずは頑張ろう。

*** --- *** --- *** --- ***

都議選投票のあと、1週間ぶりくらいのジム運動。
夜勉強の気力を残したいのでほどほどに。
6km走って筋トレ少々。


0 件のコメント: