2020/06/30

最近見てる映画とドラマ

 入門Python3を数年かけて終えたご褒美として、最近は映画やドラマを見る時間を少しだけ作ってる。

先々週くらいまで、思いがけないところから「愛の不時着」を見て、1話を見たらあっという間に、その面白さに引き込まれてしまった。韓流ドラマにハマるとは思ってもいなかった。

 遥か昔に見た、「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画があまりにも心をエグる内容で韓国ものから遠ざかっていたんだけど、まさかそのときのヒロインが、今回のヒロインと同じ女優さんだったのはオドロキだった。

 いやーそれにしても、このドラマはトップ5に入るくらいの面白さだった。1話終わるたびに次の話を見ないで我慢するのが麻薬並みに辛い!喜怒哀楽を緩急つけながら盛り込んだジェットコースター。

 ユンセリは強いのに超キュートでユーモアセンスに溢れて、リジョンヒョクは朴訥ながらも真似できないほどの深い愛情でユンセリを守る、強くて頭が良いスーパーマン。美のソダン、当初の軽薄な印象と変わっていく、ク・スンジュン。
中隊長を支える4人や北朝鮮の村の女性、綺麗な風景に音楽、美味しそうな食事シーン、北と南の貧富の差、そして常に死と隣合わせの北朝鮮の軍人たち。。

1話で80~90分が16話あるので、このドラマを見てた時期は強制的に25時間近くは勉強と睡眠時間が削られてたことになるw ドラマが終盤に近づくほどに山積みになるティッシュw

 普通に2周目を見たくなってるけど、また沼にハマるのがわかりきってるので我慢我慢…。

*** --- *** --- *** --- ***

 で、愛の不時着を見終えて、ゴッドファーザー2を見た。1の方は5月くらいに見てて、これも解説を読んだりしながら、やっとその面白さを理解出来た。これは逆に、解説が無いと自分には理解が難しい映画だった。愛の不時着がわかり易くて楽しくて泣けてあっという間に時間が進む作りとは真逆のお話だった。

*** --- *** --- *** --- ***

 最近見てるのが、「これは経費で落ちません!」
今年の新年に再放送されたのを、とりあえず録画して1話見たら恐ろしいほど面白いドラマだった。
当時はおしんの消化を優先していて、ドラマを視聴する時間があれば勉強しなきゃという思いが占めていたので、見たい気持ちをずーーっと抑えながらの半年だった。
 
 今日は7話まで見たトコ。いやー、ホントおもしろい!!森若さんがクールにバチッと話を落とすところの爽快感、一方、太陽くんとの初々しいやりとりが笑顔になってしまいますなぁ。タイガーのアクの強さもw
 残念なのが7話の石鹸マイスターを見てる途中で、緊急地震速報が発報されてドラマが中断してしまったこと…。

震源
地震の発生日時震央地名緯度経度深さ最大震度
12020/01/03 03:23:53.3千葉県東方沖35°48.6′N141°06.9′E34kmM5.8

http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=9902509

 もう少し落ち着いたら小説を読んでみたいな。

0 件のコメント: