2020/06/13

ゴッドファーザーを観た

 お酒を辞めて半年。人としてまともな生活になった気がして、映画も月に1本ペースで見るようになった。
今日は明け方から夕方まで6時間ほど勉強したので、一応ご褒美ということで映画を見ることにした。
 結構前に見て始めの方で挫折したんだけど、Amazonプライムおすすめの映画で出てたのもあって、改めて挑戦してみた。外人の顔が覚えられないので洋画は苦手だ…。

 やっぱり、最初の方で挫折しかけたので、人物相関図とあらすじ解説を見ながら理解をしてったら、途中から解説がいらなくなるほどハマってしまった。メチャクチャ面白いね。面白いは語弊があるか。引き込まれるね。
少しずつ話しが進むにつれ、マイケルの目が冷たくなっていくところ、最後の奥さんとの二人の会話のところとか張り詰めた空気がすごいね。
 パパの最期は切ないものがあったね。終始、温かいところしか見せないドンだった。。

映画を見終えた後のレビューや感想を読むのがまた楽しみなんだよなぁ。
来週、再来週にまた2,3と観たいな~。

0 件のコメント: