2019/12/20

喫煙者への仕返し(JT株を買った)

タバコの無い都市に住みたい。。

マナーを守ってても守らなくても、タバコの煙は臭い!
なんで一方的にこちらが被害に合わなければいけないのか。

アイツら自分の欲望(*注)優先で他人のこととか考えてないだろ。
こちらが被る嫌な気持ちを仕返ししたくてたまらない。

ただ、何かしらの方法で仕返しをすると法律的にはこちらが悪となってしまう。

***** ----- ***** ----- *****

合法的に気持ちを鎮めるためにJTの株を買うことにしました。
JTは配当金が5%を超える高配当企業です。
最近は1株2500円前後なので、1単元買ったときの配当は、
2500円×100株×0.05=12,500円です。

ヤニカスが買ったタバコの利益から少しは還元されることになります。
株を買うことでJTを応援することになってはしまいますが、
ヤニカスがタバコを買えば買うほど利益が上がり配当金として還元される可能性が高まります。

酒とタバコは100害あって1利もないとんでもない薬物なのですが、
国の重要な税収となる合法麻薬なので根絶は無いと思います。

これらを禁止する都道府県、都市があるのなら移住したいです。
リモートワークできるスキルがあれば海外移住もいいかも。。

私はSBI証券で1単元買って、SBIネオモバイル証券で2万円分買いました。

(*注)欲望とありますが、実際には喫煙後からニコチンが抜けていく過程で
精神的に不安定な気持ちになります。それを解消するために喫煙するのです。
ニコチンが入った状態が正常なんだと脳が狂わされているのです。

0 件のコメント: