2011/07/18

やや微妙な六本木ヒルズ スカイアクアリウム2011

タイトルから分かるとおり、否定的な内容ですw



↑なイメージ画像を見ると、展望台がどうアレンジされてるんだろ??って思いになると思うんだけど、
実際に行ってみるとウーン…な感じだった…。

展望台料金とは別に500円を払えば見れるんだけど、それでも500円分の価値はあったのか?っと
思う気持ちが多い。

(わざわざここに行かなくてもいいけど)
行ってみると青く真っ暗な通路を進む。壁にはいくつもの魚がいるんだけど
その魚の名前すら書かれてないから、これって何て魚なんだろ?っていう、モヤモヤした思いをしながら進むことになる。

通路の途中で四季と魚を融合した寸劇映画を観られるんだけど、これも、作った側の自己満足??って感じで
俺は白けてしまった。
館内は常に人工的な香水臭が常に漂っていたのも気になった。

よかったなー!って思ったのはラストのウーパールーパーがたくさん居たトコ!
20年前くらいにテレビで流行ってたけど、実物はやっぱり可愛かった!

これ、カップルで行ったらまだしも一人で行ったらガッカリどころじゃない騒ぎだよ。
パンフレットのイメージと全然違うんだもんw

↓これは展望台の前にクマノミがいる水槽を置いていて、水槽越しに東京タワーを撮れますよって仕組みw
もう、撮ることが目的になってるんだよね、みんな。



満月と東京タワーが綺麗だった!

0 件のコメント: