2009/09/03

LinkStation使いづらすぎ!

バックアップ用途でLS-WH2.0TGL/R1を買ったんだけど、設定のわかりづらさに超イライラしてしまうな~。
自作してRAIDとか色々カスタマイズする手間をかけたくないから
時間を買うつもりで大枚をはたいたのに、こんだけ使いづらいと参るなぁ。
使いづらいというか使えるってトコまで辿りつけない。

イライラなところ。
・アクセス権設定がわかりにくい
・ブラウザ設定のレスポンスの遅さ
・設定項目のUI部分の解りづらさ
・マニュアル(公式サイトのヘルプ含む)の解りづらさ

ひとつ設定を変えると今度は違う部分をクリックして変えて、
そしたら違う部分に影響が出るからそっちも変えて…と、手戻りが多すぎてゲンナリする。。
┐(´д`)┌

無線ルータもBuffaloを買ってたんだけど、買うまでは
「こんな機能があるんだ!」ってワクワクするんだけど
実際使おうとすると、なんじゃこりゃ?って感じが多い…。

壊れやすいとか100Mbpsのスピードが95Mbpsしかでないとか
そういう機能の部分に不満を感じるんじゃなくて、設定と案内の解りづらさで
この会社の製品、だいぶ損してると思うなぁ。

0 件のコメント: