2009/09/01

見えないそっちへの一歩

今日、やっとオンライン英会話レッスンにチャレンジすることができた。
やろう、やろうと思いつつもレッスンの予約をクリックすることがずっと出来なかったんだよね。

「今日は疲れたから」とか、「気が乗らない」とか「何て話せばいいんだろ」とか。
何かにつけて引き延ばしてたよ。
(実際、仕事で精神的に疲れてるのもあるんだけど)

でも、何というか、今日は帰宅後にすんなりと予約しようっかという気になれた。

20分ちょいの時間だったけど久しぶりに脳がフル回転した!
相手が日本語を喋れないし、回線状況がよくなくて何度も聞き直したりと、
グダグダでヘトヘト。NYに行ったときのようだった…!
英語自体は聞いたり読むだけの受動的じゃダメだなと再認識したよ。

でも、それ以上に自分で自分の背中を押せたことがエラいなと思えたよ。
行動したいのに、それができないとどんどん負け気分に落ちてく感じだったからね、最近。
足踏みしてた感じがもどかしかったけど、動けてよかった!
先はイヤになるくらい長そうだけど、勢いづけの意味で記録しておく!

0 件のコメント: