2009/04/30

ドラム練習4回目

今日は夜8時から2時間スタジオの予約が取れた。
昨日の筋トレの筋肉痛もあるけど、早く上手になりたい。

会社の帰り際にお茶の水でメトロノームとドラムチューナーを購入した。
ギターをずっとやってたけど、メトロノームなんて使ったことがなかった。
今更かよ!?って感じだけど、これからはリズムを意識しよう。

今回の練習はドラムから始めることにした。
ギターを先にやると、また時間が気付かず過ぎちゃうからね。

「目で見て確認DVD ドラム」って本を買ってドラムってのはどんなもんかが結構解ったけど、今までちゃんと読んでなかった。
なので今回はちゃんと見ながら練習した。
DVDはスタジオでは見れないので、PSPで見れるように変換した。

この本、映像で見れるのは解りやすいんだけど、
サンプルが1~2回だけで、次のサンプルにいってしまうので
同じフレーズをずっと叩き続けることができない。
そこが不満。

だいぶ最初の頃よりはマシになった気もするけど
レベルマイナス100がマイナス98になった程度。

ピアノとかドラムとか、バラバラに体を動かせる人って
すごいな、とつくづく感じてしまうよ。

本日の練習時間:2時間 都合7時間

0 件のコメント: