2008/08/22

アロマはいいなぁ

今夜は新宿でご飯を食べてきた。両手に花だ。
そこでプレゼントしてもらった、手作り石けん。



ラベンダーとローズマリーの香りはする。
他にも何か入ってそう。

石けんは苛性ソーダと油を混ぜて作るらしいんだけど、
完成するまでに1ヶ月近くかかるらしい。
気の長い作業のような気もするけど、ハーブ栽培を
考えるとそんなに長くはないかな。

家に着いてから体を洗ったんだけど、もう喜びの香りで
ドターって倒れたいくらい心地よかった。
あっという間に溶けてしまうので小さく包丁で切りながら
使っていこう。あんまみみちくっても香り成分が揮発しちゃうし。
枕元に置いたら安眠できそう。

お二人さん、今日はありがとー!

0 件のコメント: