2020/05/31

入門Python3の用語

 コードの中で出てくるプログラムではない用語が謎だったので調べてみたところ、
ルーニー・テューンズ・ショーというアニメで出てくるキャラクターだったりの名前だったことがわかった。

 まぁ、確かにここまで注釈を入れろというのは微妙だけど、自分には馴染みが無さ過ぎてまったくピンと来てなかった。日本だとドラえもんとかになるんですかねー。

今は6章のオブジェクトとクラスを勉強していて、

print('This CoyoteWeapon has been brought to you by Acme')

ここが気になってググったのです。

"what is ACME HARPOON"
で画像検索して、色々ググって、、

登場キャラクター | ルーニー・テューンズ・ショー | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network
https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/ms_menu/00433/00035

ワイリー・コヨーテというコヨーテが構える銃がACME社というメーカーらしいです。

ピクシブ百科事典によると、Acme社はルーニーのジャパネットらしい。何でも売る会社という感じ?

こう判明すると、Daffyとかも、無味乾燥だった文字列からキャラクターをイメージできて頭が回るような気がします。なにげに辞書で英単語を調べるとこういう意味だったのかということが多いです。


0 件のコメント: