2020/04/29

あるコミュニティの閉鎖発表

あるコミュニティの未読数がとんでもないことになってた。

バグかしら?と思って読んだら、コミュニティの閉鎖発表がされて、
最後だからと通常ユーザにも発言を解放したからだった。

https://origanummajorana.blogspot.com/2020/01/blog-post.htmlクレクレくんは何も読まないし調べない

これを書いたときに、いつまで続くのか、6月までもたないんじゃないかと思ったけど、そんな杞憂をよそに続いていた。でも、やはりか…という感想。

無料枠で秩序を維持していくにはボランティア管理者達の負担が大きいというのが一番の理由だった。

そしたら、「有料でもいいので継続してください!」って人とかが多数いて、
いや、、むしろアンタらみたいなのが多いから辞めるんじゃね?と思った。。

お金に困ってない人が、お金を払うからやってくださいなんて言われても響かないのに。
ホントに継続してほしいんだったら、「管理人を私が引き継ぎます!」くらい言えよw

こういうクレクレくんとルール&礼儀無視の無法者が増えた巨大なコミュニティは瓦解することがよくわかった。発表直後に「管理人に直接コンタクトするのはやめてください」ってアナウンス流れてるしw
テイカーのわかりやすい恥知らずな行動に苦笑ですよ。


「今日が一番若い日」という言葉を知って、印象的な人と一瞬だけでも話をして関わることが出来た。
新型コロナの流行にも関わらず、今年を精神的に良い1年で過ごせ続けているのでコミュニティにも自分にも感謝な気持ちでした。

0 件のコメント: