2020/01/18

おしん

去年(2019/4/1)、久しぶりにおしんが再放送されて、少しずつ見ているところ。
今は133話(2019/9/2)まで見れたとこ。今日現在243話まで放送中。110話ビハインドw

初めておしんを見た時(2013年くらいだったかな?)、とにかく衝撃的で
こんなに強くて頭の良い女性がいるのかと思った記憶が強く残っています。

おしんの構成は少女、成人、熟年と3つに分かれていて、自分もご多分に漏れず
田中裕子の成人期が好きです。

で、今は幸せ絶頂期だった、源じいもいなくなり暗黒期の佐賀編です。
ここが一番観ていてしんどかった記憶があるし、今も見ていてリアルタイムにツラい。

竜三、佐和さんはポンコツだし、姑はまさに鬼姑、優しいのは舅の大旦那さまくらい。
ギリ、恒子さんが優しい感じ。

1週見終わるたびにこんな感想話のブログを読むのも楽しい。

https://ameblo.jp/chihiak0123/entry-12519496516.html

0 件のコメント: