2020/01/05

ebayでLG G5のバッテリーを買ってみたらゴミが付いてきた

LG G5は電池の交換が簡単にできる造りとなっていて、これのおかげで
バッテリーがヘタっても本体を買い替えたり、バッテリーを交換するためにショップへ作業費を払う必要がない、とてもいい製品です。(3年半以上前の製品なので、モタつきが多くなってますが)

2年使ったあたりでバッテリーの減りが早くなってきた(午前中で20%を切る)のでebayで
バッテリーを注文しました。そして、先月(2019/12/11)、新たにバッテリーを追加注文することにしました。
今回は2個、別の人から買うことにしました。ハズレを引いた場合に再注文すると待ち時間が長くなるので。

1つ目は12/21に届きました。10日で届くとは意外でした。
開封した見た目も、LGケースに入っていて、何となく本物感はありました。
早速交換しましたところ、特に問題なく、電池の保ちも復活した感じがします。
















一方、2つ目は12/30に届きました。上記電池が使えているので今朝(2020/1/5)まで開封せず放置していたのですが、部屋の片付けついでに開封しました。そしたら、、
上の製品で梱包されたケースは無くビニール封、まぁこれは正規品じゃないかもしれないのは
覚悟のうえなのでいいのですが、黒いヘンな物体も梱包されてたんですよ。。

















イマイチ把握出来ないんですけど、これ車のシガーソケットなんですかね??
ってか、頼んでないし、しかも思いっきり圧をかけられたみたいに潰れてますよ。
梱包のダンボールはまったく潰れてなかったので、出品者が潰れてるのを分かってて同梱してるんだと思います。つか、ゴミを送んなよ…。気分悪い。

コイツにまた頼みたくないので、備忘録としてIDを記載しておく。

tamexus

上の製品は、$13.66
下の製品は、$11.19
だったので、安いんだけど、壊れたゴミを付けるし、遅いです。

***** ----- ***** ----- *****

一応、バッテリー2台になったのでもう1年は使えると思うけど、そろそろ新しいスマホが欲しいな。

0 件のコメント: