2010/11/23

スクールウォーズ03

第8話まで。

やっと、名台詞の「くやしいです!」が出る回。

スクールウォーズはラグビードラマだけど、このラグビーを主軸にするために
7話も費やしてきた。それまでは不良高校だとか、なんだかんだで7話も引っ張ってきた形になる。
最近のドラマって10話前後だから、7話っていうともう山場だよ。
でもスクールウォーズは8話になって、これから物語が始まるって感じ!

*** --- *** --- *** --- ***

・おまえ達は後半、明らかに手を抜いた! …バシッ!
・俺は他人を顧みない優等生よりもお前らの方が好きだ。しかし、今日のお前らは最低だ!
・それはお前らがラグビーを舐めてるからだ!生きるってことを馬鹿にしてる!
・今、自分がやってることをひたむきにやらないで、この短い人生で一体何が出来ると思ってるんだ!
・お前ら、ゼロか!ゼロの人間なのか!
・何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのままおるのか?

*** --- *** --- *** --- ***

・女はいたぶるもんじゃねぇ。…抱くもんだ。

ラストの、新入り大木が星をぶっ飛ばすところが何度見ても笑えて仕方がないw

0 件のコメント: