2009/11/26

基礎英語3

11月の頭から基礎英語3のテキストブックを買って、毎朝これを読みながらラジオを聞いている。

今までは朝6:00から6:45までラジオのタイマー放送で基礎英語1,2,3と聞き流していたんだけど、
意識して聞かないとBGMになりかけてることに意味があるのかを感じたり、
ギリギリ聞き取れなかったときに確認したかったこと、
基礎3は今月は関係代名詞特集だったので買うことにしたんだ。

月~金で放送されていて今のところ聞き逃したのは2回くらいかな…。
先週のだったらウェブから再放送は聞けるよ!

昔によく聞いてた「英会話入門」ほど会話のパターンも多くなく
(飽きをこさせないためか、パターンが多くて逆に覚える気が無くなっていった…
遠山先生は好きなんだけどね)
中学レベルの英語を聞いてそのまま理解できそうだから
今の自分にはちょうどよい。来月も買おうかなって思ってる。

0 件のコメント: