2023/07/05

ポケットカードが使えない → ロックかかってた

 先日、三井住友カードの100万円修行も終わって、ポケットカードに切り戻していた最中の出来事。
 HOT PEPPERビューティーで予約をして決済カードを登録しようとしたらNGになった。何回やっても、カード番号を見直してもダメ。たまたまカード会社のトラブルなのかと諦めて現金決済にした。

 で今朝、iHerbの決済をしようと再度使おうとしたらまたNG…。今回はどうしても買いたいサプリ(タウリン)があったので違うカードで決済した。試しにブラウザをBingに変えてMicrosoft Azureの決済カード登録しようとしてもNG


 さすがにおかしいと思って窓口に電話したら、結論としてロックがかかってたのだけど、理由としては先日買い物したときの内容についてポケットカードからこちらに電話をしたけど、出なかったので利用制限をかけてたとのことだった。

 そういや…、東京クロノスが終わる直前に、ALTDEUS: Beyond Chronosというソフトをポケットカードで買ったのだけど、翌日にきたのがそれについての電話だったみたい。また保険の勧誘かなと思って出なかったんだよな…w

***** ----- ***** ----- *****

 東京クロノスは2周目でどうオチがつくのかと思ったけど、結構涙腺を刺激してくるイイハナシだった。それぞれの思い込みが激し過ぎるだろ、とは思いつつもジュブナイル世界だと思えば納得もできるかな。

0 件のコメント: