2022/01/01

赤毛のアン(アニメ)を見終わって、ドラマを再開

  昨日、大晦日にアニメ版49, 50話を見てアニメ版完了。いやー、子供向けアニメかと思ってたら、こんなに面白いとは思わなかった。見てよかった。Amazonのレビューでも評価高いよね。



 後半、アンが大きくなってからマリラとマシュウも年を取って言動も老いを感じるようになってくる。マリラが涙もろくなって、アンが奨学金と進学を捨てての行動はとても心を打たれた。ずっと気になってたギルバートとの仲もね。


 そして、2021年初日にアンという名の少女を4話から再開したんだけど、このドラマ版のダークさが見ててしんどくなってくる…。
 アニメ版がほぼ暗い部分が無いので一際グサグサ刺さるんだよなぁ。

0 件のコメント: