2022/01/09

ハイスクール・ミュージカルを観た

  積ん読、ならぬ積ん観だったハイスクール・ミュージカル、フォルダにあったのを再生したら、冒頭の歌で即引き込まれて最後まで一気に観終わってしまった。借りてたの、2017年だったんだよな。
 評判がいい作品と何かで聞いたから借りたんだと思うけど、その通りの作品。最後に気づいたけど、ディズニーの映画だったんだね。どうりで、なんというかディズニー、王道のストーリーの流れだと合点がいった。

 シャーペイ(勝ち気な女王キャラ)や友達思いのチャド、演劇部先生のダーバスさんもイイ味を出してる。そして途中から出てくる作曲少女のケルシーが美し過ぎる!この子はオレーシャ・ルーリン(Olesya Rulin)というロシアの女優さんみたい。


 AmazonやWikipediaで知ったんだけど、続編の2, 3もあるらしく是非借りて観てみたいと思った。こういう学園の映画を観ると、この過ぎ去った輝かしい時にもう自分は戻れないと分かっているから、今をもっと充実させていこうという気になるね。この「今」も後から振り返ることになるんだから。

0 件のコメント: