2021/12/24

キングスマン:ファースト・エージェントを観てきた

 12/24(金)のクリスマスイブに有休を取って、朝一番で観てきた。コロナ禍で何度も上映が延期されて、やっとの公開。1作目のキングスマンをたまたま映画館で観てから、2作目も映画館で見に行くほど、お気に入りの映画。

 1,2作目とは時代が違うので、テイストも変わってくるので同じノリを期待すると、少し肩透かし感があるかも。観た人たちの評価が低いのもそこにあるのは解るし。正直、上映直後は少し寝かけてしまった…。ただ、話が展開モードに入るとそこから終わりまではあっという間の時間だった。

 今回の印象としては父が子を思う愛情を感じる作品だった。親の心子知らずというかね。ネタバレしない範囲の他の印象としては

・オッサンペロペロ
・真夜中の白兵戦
・ヤギさん激おこ
・メイドさんのチート感

 あとまた数年待てば、キングスマン2(エグジー)の完結編が観れると信じよう。今年はダニエル・クレイグの007も観れたし、当たり年だったなぁ。





0 件のコメント: