2016/02/21

今さらのコードギアス、やっと見始めました2016年

当時のアニオタ同僚からこれは面白いッスと言われてたアニメ、
コードギアス、そこまで言うなら見ようかと思うものの、一話目の解りづらさで
もう5回くらいは断念してるんだよね。

・キャラクタの受け付けない造形(縦長ヒョロヒョロ)
・戦争モノ
・超能力モノ
・政治的人がいっぱい出てきて顔が覚えられない系

おさらいしようとWikipediaを読んだら、ルルーシュ(主人公)はゼロでブリタニアに反逆を誓う。。。
この最初の1話のハードルが非常に高かった。

今日はお酒も飲まないで挑んだので、何とか見るモードに入れました。
結局土曜の休日半分以上使って、11話位まで進められました。

早々に思ったのはデスノートと似てるよねってとこ。デスノの方が取っつきが良いけど。
流し見をしたらすぐ話から置いてけぼりされるので、解説ページも必要。

前の会社のアニオタ同僚はもう居ないので、これをコンプリートしたら
アニメに時間を取られることはもう無いと思います。

彼らがいたことで見たアニメとしては
・まどマギ
・けいおん
は当たりでした。
攻殻機動隊はハマりきれなかった。。
・ハルヒの憂鬱も面白かったですね

続編もあるようで、作り込みのある世界観はWikipediaやまとめサイトでも
考察を読んで、スルメのように楽しめるので、これからも楽しみです。

当時放映時2006年あたりらしいです。10年後の再生w

0 件のコメント: