2011/01/20

明大の学食

神奈川からの帰社途中に本を買いたくて東京駅で下りたんだけど
目的の本が無くて結局お茶の水の三省堂で目的の本を買ったんだよね。
ホントは丸の内OAZOで読書しながらランチって思ってたんだけどね。

なので、結構身近にあるけど行ったことは無い明治大学の学食に行ってみようと思った。
先日の東大ランチでだいぶ要領は得てるからね。

一応突撃する前にネットで調べたら学生以外もオッケーだったので今回は一人でチャレンジ!
就活してる背広姿の学生もいるだろうから自分の格好も浮いてはいないと言い聞かせながらも
なんか気恥ずかしい感じはぬぐえないね。

明大の学食は17Fにあって、窓際の席があいてたので外を見てみると見晴らしの良さに
学生さんっていいなーって思ってしまった。
写真では撮れてないけど建設中のスカイタワーもバッチリ見える。
地下にある東大学食とは180度違う印象。



ちなみに駿台スペシャル(470円)を注文。
味の方は正直、…な感じ。。
でも、もっとぼんやりしながら遠くを見てゆっくり
食べれる時間があったら行きたいなってくらいイイ学食でした!

0 件のコメント: