2011/01/08

ドンキーコングリターンズ

去年のお正月にマリオwiiを兄妹でクリアして、今年のお正月用には
弟がドンキーコングリターンズを買ってきてた!

シリーズものだけど今まで一回もやったことがなくて
遊び始めるまでは全然気乗りしなかったんだけど、
いざやり始めるとかなり面白いゲームってわかったよ。



とにかく死ぬ!
新しいステージを絶対に最初の一回ではクリアさせないように
死なせる罠がとにかく多いw
「プレーヤーはこう動くだろうな」ってのを分かったうえで
ミスさせるような仕掛けが多いんだよね。
ニコニコ的に言うなら、鬼畜、初見殺し、孔明の罠的な感じw

何回も死ぬんだけど、それでもまたチャレンジしようって
思わせるような気にさせるからついついハマっちゃうんだよな~
動画で見てるとプレイしてるときには余裕が無くて気がつかなかった
グラフィックの綺麗さも見てて楽しい!

ニコニコのコメントでは小学生がこれをクリアできるのか?って
のが多かったけど、自分が小学生の頃だったら余裕でクリアしてただろうなって思う。
当時はソフトも多くなかったから糞ゲーでも遊びまくってクリアするしかなかったんだよね。

弟の家にいけば遊べるんだけど、これは自力でクリアしてみたいなって、
思わずwii本体を買ってしまいそうになってしまったよ。
それでもトロッコとロケット面はもう勘弁!

2 件のコメント:

haya さんのコメント...

お正月以来、まだ1回もやってない(笑)
土日にやるかぁ~。
でもあれ一人でやるには体力が相当必要(笑)

ma さんのコメント...

>>haya
一人プレイだと、クリアしたときに浴びてた喝采が無いからねw
やるときは休日が無くなるのを覚悟するよーに!
(笑)