2011/01/17

東大生の昼食

昨日、一昨日とセンター試験を終えた受験生の方々、、お疲れ様でした。
色々誘惑がある若いさなかに受験に挑んだというのはすごいなって思います。

*** --- *** --- *** --- ***

職場から東大がまぁまぁ近いので一回くらいは東大の学食、、というか
赤門をくぐってみたいなって思いがあったんだけど
いつでもやれると思うからこそ、なかなか実現はしなかったんだよね。

で、同僚と、ふとした話の流れで「行かない?」って誘ったら
0.3秒位で「おー、行こう」って乗ってきたので週明けの今日、早速実現してしまった。

赤門の前では記念撮影をしてる親子や受験生?だった人が2、3組。
あれが、安田講堂か~なんて話をしながら何か色々と気恥ずかしかったので写メは全く撮れなかったよ。

20種類くらいのメニューがあって、学食だけにどれも安くて美味しそう!
それで選んだのは同僚と同じメニューの和定食。
ひじき混ぜ御飯、さばの味噌煮、豚汁、里芋人参一杯野菜のある煮物が入って
こんだけのボリュームなのに並510円!
次回行くんだったら赤門ラーメンにしよー。というとこまで同じ意見…。



校内で見る、どの若者も頭が良く見えてくるんだよ、ホント。
出来るリーマンを演出するために同僚はわざわざMacBookを持って来たんだけど
恥ずかしくてケースから取り出すこともできてなかったくらいだからw

思い出にはなったけど、あともう一回くらいは行きたいな。

0 件のコメント: