2010/04/28

バイバイ、ウェルかめ

ふたりっこ朝ドラを見るようになってからテレビドラマに興味は無いけど、漠然と朝ドラは見ていきたいなという思いができた。
ただ、ここ数年はまともに見終えることが出来てなかったので
ウェルかめは見終えようと思っていたんだよね。

だけど、、何かつまらない。。

ヒロインの倉科カナへ幼なじみがアタックし続けて振られまくってる頃から見る気が失せてしまった。
とりあえず予約録画だけは溜まっていたので30倍速早送りで残り1ヶ月分を見終えた。
世間の感想が気になってヤフーの感想を見たら、、



評判悪すぎ(笑)。
さらに感想で
早く忘れたいのに、お店の入口で「W・E・L・C・O・M・E」と見かけると『ウェルかめ』と読んでしまいます。
友達との会話で「は~ぁ」「なんでぇ」と、相槌を打たれると、ゾ~ッと悪寒が…。
箱物のふたを開ける瞬間「煙が出るかも…」と、あの光景が浮かび、

で更にウケたよ。

朝ドラって、ヒロインが苦労しながらも頑張って成長していくって感じの話が土台に求められてそうだけど
今回は「うまく行かないこともあるけど、まぁ、なんとかなるでしょ~」って感じのお気楽路線と思えば
そんなもんか、と納得できそう。また見たいか?と言えば二度と見ないけど。

一方、ゲゲゲの女房はまだ見てないけど、結構よさげな評判



*** --- *** --- *** --- ***
備忘録的に今まで見た朝ドラ。
回数タイトル放送期間ヒロイン備考
81ウェルかめ2009年秋~倉科カナ完走。
782008年春~榮倉奈々途中棄権。伝説のダンサー。シャーラップッス!
75芋たこなんきん2006年秋~藤山直美途中棄権。実は面白かったらしい。
74純情きらり2006年春~宮﨑あおいよかった!
73風のハルカ2005年秋~村川絵梨完走。でも意味不明な内容。
72ファイト2005年春~本仮屋ユイカ完走。暗い内容だった。ジョンコ。
71わかば2004年秋~原田夏希途中棄権。
70天花2004年春~藤澤恵麻途中棄権。史上最悪な出来だったらしい。
69てるてる家族2003年秋~石原さとみすっごい面白かった!DVDでも完全版が無いのが残念。
68こころ2003年春~ 中越典子途中棄権。意味不明な展開に追いつけず。
67まんてん2002年秋~宮地真緒完走。まぁまぁ。
66さくら2002年春~高野志穂途中棄権。意味不明な展開に追いつけず。
65ほんまもん2001年秋~池脇千鶴完走。天然すぎて、ある意味ギャグドラマ。
64ちゅらさん2001年春~ 国仲涼子総集編で見た。いいドラマだった。
63オードリー2000年秋~岡本 綾完走。迷走不思議展開のドラマ。意味不明。
60すずらん1999年春~遠野凪子完走。朝からひたすら暗いドラマ。でも面白かった。
59やんちゃくれ1998年秋~小西美帆完走。意味不明展開。
56あぐり1997年春~田中美里完走。良ドラマ。
55ふたりっ子1996年秋~菊池麻衣子岩崎ひろみ完走。面白かった。マナカナ。オーロラ輝子とか。

0 件のコメント: