2010/04/15

N700系

大阪行きの新幹線に乗車中。
この電車は以前の新幹線より少し早く、無線LANが使えたり窓際にはコンセントがあってパソコンも充電の残りを気にせず使える。
そして全席禁煙。でも、これはあまり嬉しくない。喫煙車両があれば禁煙車両の自分の隣にヤニ臭い喫煙者が来る確率は少ないけど、全席禁煙だとまんべんなく喫煙者がバラけるためにその確率が高くなるからね。
なので、このN700系の発表がされたときは、全車両禁煙を考えた人はどういう人なのかと考えてしまったよ。自分としては隔離してくれてる方がありがたい。

こういう考え方をする人は都市が発展して人口が増えるのと比例して増えていくと思うな。

今日行くとこは新大阪から南に一時間ほどの場所。往復8時間コース。作業がはかどらなかったらと思うと…うまくいきますように!
マジで!(>_<)

0 件のコメント: