2008/09/06

わからないから辛い

平日に滞ってた情報処理の勉強。

「真図解 基本情報技術者」って参考書で勉強してるんだけど、
何が何だかサッパリ解らん…。(-.-;)

論理積、論理和がAND、OR、・+とごっちゃになるわ、ベン図もごっちゃ、
情報落ち、けた落ちとか、書いてること全部が混乱してくる。。

今日は問題集を解いて、求められる知識を覚えるようにしてみる。
でも1問解くのにすごく時間がかかる。これはストレスだ。

1時間経ったとこでネットワークの章を解いてみたら、超余裕。
考える以前に答えが出てくる。それだけ専門に仕事をしてきた結果なんだと思う。
ネットワークの問題はスイスイ答えられて正解するから楽しい。
で、答えられない情報処理部分は辛い。

なので今理解できない基本部分も、とにかく時間をかけて
すり込ませるという方法でしか身につかないんだと思う。

0 件のコメント: