2021/06/13

アラビアのロレンスを観た

NHKのBSシネマでは名作がほぼ毎日放送されていて、Amazonや、映画のレビューで評価の高かったこの映画を観た。

かなり時間が長い作品(3時間48分)で、数回に分けて観た。そして中東、戦争の絡む内容ということで前知識に乏しい自分はWikipediaのあらすじを少しずつ読み合わせながら見ることにした。

そして、どの感想でも書かれている通り映像が美しく、音楽も壮大で、確かに現代でこのスケールの作品を創るのは難しいだろうなと思う。

で、表面的にしか映画を理解することができない自分は、やっぱり??みたいな感じで観終えてしまったので、Youtubeでの解説を見たら、なるほど、そういうことかーと理解することができた。

※ラクダって意外に早く走るんだなとか、唸り声がすごいなとか、ホント表面的な印象w



0 件のコメント: