2020/12/17

ひぐらしのなく頃に(2006)を見終わった

  昨夜、26話まで見終わったんだけどいやー、面白かった!
最初の10話くらいまで意味不明過ぎて、登場人物と何をやってるのかと、セリフと、○○が××して…とメモを取りながらまとめてたんだけど、何回も見直したくなる話の構成になってるなぁ。

 オープニングアニメも曲も良くて、飛ばさずに毎回見てしまう。

前にも書いたけど、かまいたちの夜と同じで話自体は何回でも作れる仕組みになってるね。

*** --- *** --- *** --- ***

 で、いま深夜アニメで放送されてる「ひぐらしのなく頃に 業」も見てみることにした。
元々はこちらを見るつもりで録画していて、その前にオリジナルの方を見ておこうと思ってた。
第一印象はアニメが進化してる(笑) なんかツルンとした色調だけど、声優さんもそのままだし、違和感はあんまりないかな。大石さんがデブり過ぎてる…。

 昨夜は鬼騙し編 其の壱 ~ 綿騙し編 其の壱まで見たんだけど、
えー!?
オリジナルの綺麗版かと思ってたら微妙に違ってて、鬼騙し編の終わり方を見て、「そういうことー?」って印象。
綿騙し編も1話目から違う終わり方だし、前作を知ってても続きが気になるんですけど!

 と、テレビの方は気になりつつも、ここまでにしておいて、次はアマゾンプライムで続編の「ひぐらしのなく頃に解」を見ていこうと思います。これも1話だけ見たんだけど、早くも続きが気になる!

*** --- *** --- *** --- ***

鬼つながり?で鬼平犯科帳も少しずつハマってきてるw

可愛くて怖い鬼


優しくて怖い鬼


0 件のコメント: