2018/12/15

メモリ増設でドンハマり

BIOSも復旧しました。ハマること5時間近く…。
業者は使わず自力で復活したもののハマり中は解決の目処が見えなかったので疲労感がスゴい。
…手順は改めてまとめよう。

BIOSが復旧してWindowsが起動するようになったものの、やはりヤフオクメモリを付けると起動せずに再起動を繰り返してしまう。不具合品を掴まされたのかという不安感。

ふと気になったことがあったので確認してみると、、。
あった!!
「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」

コイツをアンインストールして、再起動、シャットダウンしてからメモリ増設したら無事、まさに何事も無く起動してくれました。

ヤフオクで買ったメモリをmemtest+86で確認したいだけだったのに、とても時間をロスしてしまった。ってか、memtestはまだ出来てないんだよな。BIOSのバージョンが低いからか、UEFIが動いてないのが原因っぽい。

0 件のコメント: