2018/12/14

BIOSアップデートに失敗→昇天 orz

VIRL用のPCをメモリ128GBで自作しようかと思ったけど、あまりに高くつくので
あまり使わなくなっていたデスクトップPCでメモリ増設を検討。

ASUSのP8H67-Vというマザーボードで32GBまで増設できるみたい。
現在のメモリは16GB(4GB×4枚)だった。

ヤフオクで8GB×2枚を2つ落札して、まずは(8×2+4×2)構成に。
Windows7で24GBと認識しているけど、使用できる領域が12GB少々。
今まで気づいていなかったけど、16GBを使い切っていなかった。

msconfigのブート部分のメモリチェックを外して再起動すると、Windowsが
起動途中で再起動を繰り返すようになってしまった。

メモリを外したり、差したり起動したりしなかったりを繰り返したので
なんとなくBIOSをアップデートすればいいのかな?→死亡。

電源ボタンを押したときの「ピッ」という音すらしなくなって、画面も真っ暗のまま。。

これからどうしようか途方に暮れた!!


0 件のコメント: