2011/06/12

アウェイクという映画を観てきたよ。

アウェイクという映画を観てきた。
アウェイク 映画/作品情報 - Yahoo!映画

今の時期ではほとんど上映している映画館が無くて、150人ほどしか
収容できない小さい映画館で観てきた。
左4席 右5席×12~3ってとこ。

この映画館、前の人との段差が少なくて、視界の前に前席の頭がモロに被ってくる。
なので、整理番号順でイイ席をゲットしても、視界が前席の頭で覆われてる可能性もあって不快この上ない。

よかれと思って座っても映画が始まる頃には納得のいかない人達の席替えが
新たにそこらで始まることになるw
この会場を設計した人達の気遣いが全く足りてないんだけど、二度とは来たくないなw

*** --- *** --- *** --- ***
映画の内容としては、お金持ちのやり手起業家が心臓に疾患があるので
友達に心臓移植をしてもらう。でも、そのオペ時に麻酔がちゃんと効いて無くて
オペ時の周りの会話がまる聞こえ&痛みも感じるというもの。

胸部切開時のヤヤグロな映像もあるし、主人公を取り巻くドス黒い思惑もあって
なかなか楽しかった。
麻酔が効かず胸にメスを入れられたときの激痛の叫びが第一ピークかな。
時制が前後に飛び交う説明方式なので、俳優の顔とセリフ、挙動からは目が離せないかな。

*** --- *** --- *** --- ***

映画といえば、後ろ席のヤツから蹴飛ばされる振動が少しイラっときたり、前の頭で見えなかったり
新作映画の予告編集がどうでもよかったりと、どちらかというと家でDVDで済ましちゃう派なんだけど
最近よく観に行ってウザいのは↓のこれ。



・変な踊りをするな!
・UP,Downloadしてる女が犯罪行為を指摘されても申し訳なさそうにしてない。
・不振な行為をしてるヤツは今まで見たことない。してても中座してスタッフには通報にいかない。

コンサート、ライブだったら許せるんだけどな。
拍手したり歓声をあげたり出来るし。
映画館:共有感・自粛
ライブ:共有感・発散

こんな感じ。

公式サイト flash使いまくりのクソですw
http://awake-movie.jp/

0 件のコメント: