2010/10/03

尾崎の息子

先日、目覚ましテレビで尾崎豊の息子が紹介されていた。

番組内の動画と同時に、息子が歌った「I Love You」がBGMとして
何度も流れていた。

聞いた第一印象は、声がお父さんと似ていて
尾崎が歌っているように聞こえるな、だった。

…ただ、あまりにも声が似すぎていて、彼(息子)がこれから
とっていく道は絞られたように思える。
それはお父さんの遺した曲を歌い(真似)続けること…。

自分の名前が実力で日本で売れる前に、
「親の遺した曲で」、
「親から受け継いだ声で」
「親と同じように歌う」という選択を取ってしまった。

世間に自分を知ってもらうにあたって、まず親の残した作品を利用してしまった。


どうせならさ、彼が親を使わず自分の実力で売れたときに
特別な曲として歌って欲しかった。
宇多田ヒカルのI Love Youみたいにね。そっちの方がカッコイイと思う。

NO TRY,NO LIFE.: 尾崎豊の息子がCMで披露したI LOVE YOUに鳥肌

ここのリンク先でCMや、パーティーで歌ったのを聞けるけど
感動したのは尾崎の歌に対してであって、
息子さんに対してでは無いんじゃないかな?って思うよ。

0 件のコメント: